• 2025/12/14

    EXORグループ:テザーによるユベントス株買収提案を拒否
    EXORグループ:テザーによるユヴェントス株買収の申し出を拒否し、売却しない意向を改めて表明した。以前、仮想通貨大手テザーはユヴェントス買収に真剣に取り組んでおり、20億ユーロを超える新たな買収提案を行う用意があると報じられていた。
  • 2025/12/14

    グローバルリーダー戦略対話サミットが盛大に開催され、モルガン・プロトコルがグローバル暗号化決済の新時代をリードしました。
    12月13日、公式ニュースによると、「暗号通貨世界経済の基盤再構築:モルガン・プロトコル・エコシステムの立ち上げ - グローバルリーダー戦略対話サミット」が韓国済州島で盛大に開幕しました。世界中の業界リーダー、エコシステム構築者、そしてコミュニティの代表者が一堂に会し、暗号通貨分野におけるこの画期的な瞬間に立ち会いました。
  • 2025/12/14

    Bitmine が再び 4,500 万ドル相当の ETH を購入。
    Bitmineはさらに14,959 ETHを購入した。これは約4億5,599万ドルに相当する。
  • 2025/12/14

    Galaxy Research:Tetherは現在、融資額が140億ドルを超え、暗号通貨分野で最大のCeFi貸し手です。
    ギャラクシー・リサーチのリサーチディレクター、アレックス・ソーン氏は、「テザーを過小評価するな」と題した記事の中で、テザーが広大な投資・事業運営ネットワークを構築していると指摘しています。1,850億ドルを超えるUSDTの流通量に加え、同社は農業やロボット工学企業への投資、ビットコインマイニングや高性能コンピューティング(HPC)データセンターの運営、AI搭載健康アプリ(QVAC)やプライベートメッセージングアプリ(Keet)の開発を行っています。さらにソーン氏は、テザーが暗号資産分野で最大の中央集権型金融機関(CeFi)であり、今年最初の9ヶ月間で140億ドルを超える融資を行い、株主に100億ドルを超える配当を支払っていることを示す最近のレポートデータを公開しました。
  • 2025/12/14

    マイケル・セイラーは、ストラテジーがナスダック100指数に引き続き組み入れられていることに反応し、BTCを引き続き蓄積し
    ストラテジーの創業者兼会長のマイケル・セイラー氏は、Xプラットフォーム上で同社がナスダック100指数に残るとのニュース報道を共有し、「市場の不満がなくなるまでビットコインを蓄積し続ける」とも反応した。
  • 2025/12/13

    0G財団: 契約攻撃により520,000ドルの0Gが盗まれる。
    12月13日、0G FoundationはXプラットフォーム上で、標的型攻撃により報酬契約が侵害されたことを発表しました。攻撃者は、アフィリエイト報酬の分配に使用される0G報酬契約の緊急引き出し機能を悪用し、520,010ドル相当の0Gトークンを盗み出しました。これらのトークンはその後、ブリッジされ、Tornado Cashを介して分配されました。攻撃者は、NFTの状態と報酬の更新を管理するAlibaba Cloudインスタンスから漏洩した秘密鍵を入手し、このインスタンスは秘密鍵をローカルに保存していました。12月5日に悪用されたNext.jsの重大な脆弱性(CVE-2025-66478)により、複数のAlibaba Cloudインスタンスが侵害されました。攻撃者は内部IPアドレスを介して水平展開し、キャリブレーションサービス、バリデータノード、Gravity NFTサービス、ノード販売サービス、コンピューティング、Aiverse、Perpdex、Ascendなどのサービスに影響を与えました。確認された損失総額は、520,010ドル相当の0G、9.93 ETH、4,200ドル相当のUSDTです。報酬分配契約以外では、コアチェーンのインフラストラクチャもユーザーの資金も影響を受けませんでした。
  • 2025/12/13

    今週、米国のスポットイーサリアムETFには2億910万ドルの純流入があった。
    ファーサイド・インベスターズによれば、米国のスポット・イーサリアムETFには今週、2億910万ドルの純流入があった。
  • 2025/12/13

    コロシアム、ソラナ サイファーパンク ハッカソンの優勝プロジェクトを発表
    12月13日、SolanaエコシステムアクセラレータであるColosseumは、Solana Cypherpunkハッカソンの受賞者を発表しました。9,000人以上の参加者が1,576件の最終プロジェクトを提出しました。最優秀賞は、Solanaが開発した新しいハードウェアウォレットとコンパニオンアプリケーションであるUnruggableでした。その他、各トラックで優勝したのは、予測市場メタアグリゲーターのCapitola(消費者トラッキング)、オンチェーン「今すぐ購入、後払い」ソリューションのYumi Finance(DeFiトラッキング)、Solanaベースのトランザクションデバッグおよび開発プラットフォームSeer(インフラストラクチャトラック)、RWA専用に開発されたオラクルのAutonom(RWAトラック)、MCPとx402を接続するオープン決済インフラストラクチャのMCPay(ステーブルコイントラッキング)、オンチェーンバンキングを支援する収益トークン化プロトコルのattn.markets(未定トラック)、Pythia(大学賞)、Samui Wallet(公共利益賞)でした。
  • 2025/12/13

    ETHが3100ドルを突破
    市場データによると、ETHは3,100ドルを突破し、現在は3,101.4ドルで取引されています。これは24時間で4.55%の下落です。市場は非常にボラティリティが高いため、リスク管理にはご注意ください。
  • 2025/12/13

    アブダビ国営石油会社(ADNOC)は、3カ国の約980か所のガソリンスタンドでステーブルコインによる支払いを受け入れる予
    ADNOCディストリビューションは、アル・マリア・コミュニティ・バンクと覚書を締結し、UAE、サウジアラビア、エジプトにある約980カ所のサービス拠点からなる小売ネットワークでAEコイン・ステーブルコインによる決済を受け入れることを発表しました。顧客は、アル・マリア・コミュニティ・バンクのAECウォレットを通じて、ガソリンスタンド、Oasis by ADNOCのコンビニエンスストア、洗車場でAEコインを利用できます。AEコインは、UAE初の中央銀行認可ステーブルコインであり、UAEディルハムと1:1でペッグされています。
  • 2025/12/13

    JPMorganのデジタル資産責任者:Solanaエコシステムで生まれる画期的なアイデアは、規制された市場に適した成熟し
    12月13日、JPモルガン・チェースのマネージングディレクター兼デジタル資産市場責任者であるスコット・ルーカス氏は、Solana Breakpointカンファレンスで次のように述べました。「Solanaエコシステムから生まれる革新​​的で冒険的なアイデアは、最終的には規制市場に適した成熟したソリューションへと進化することが多く、これは非常に望ましい開発パスです。イノベーションは、このような知的交流と包括的な議論から生まれます。このプロセスに身を投じ、業界の脈動を真に聞き取り、その本質を吸収すること、それ自体がかけがえのない経験です。」
  • 2025/12/13

    過去24時間で、CEXでは426.48 BTCの純流出が見られました。
    Coinglassのデータによると、中央集権型取引所(CEX)は過去24時間で426.48BTCの純流出を記録しました。流出額が最も大きかったCEX上位3つは、Coinbase Pro(1,119.30BTC)、Binance(862.13BTC)、Bitstamp(94.85BTC)でした。一方、Krakenへの流入額は1,150.41BTCと最も大きかった。
  • 2025/12/13

    American Bitcoin のビットコイン準備金は過去 7 日間で約 623 BTC 増加し、現在の保有量は 49
    以前「1011インサイダーホエール」の分析を公開したオンチェーンアナリストのエメット・ガリック氏は、Xプラットフォームに記事を掲載し、トランプ一族が支援する仮想通貨マイニング企業American Bitcoinのビットコイン準備金の最新データを公開しました。過去7日間で約623BTC増加しており、そのうち約80BTCはマイニング収益によるもので、542BTCは公開市場での戦略的買収によるものです。現在、同社のビットコイン保有総数は4,941BTCに増加し、時価総額は約4億5,000万ドルとなっています。
  • 2025/12/13

    ロイター:戦略はナスダック100指数に残ります。
    ロイター通信によると、大規模なビットコイン保有をめぐる監視が強まっているにもかかわらず、Strategy(旧MicroStrategy)はナスダック100指数の構成銘柄として残る。年次指数見直しにおいて、Strategyは除外されておらず、次回の調整後も構成銘柄に留まることが確認された。同報道では、Strategyへの市場の注目は主に、ビットコイン価格の変動に大きく依存する同社のビジネスモデルに集中しているものの、ナスダック100における同社の現在の地位には影響していないと指摘している。
  • 2025/12/12

    スイス国立銀行はストラテジーの株式を1億3,800万ドルに増やした。
    市場筋によると、10兆ドルの資産を運用するスイス国立銀行は、ビットコイン財務会社Strategy(MSTR)への投資を1億3800万ドルに増やした。
  • 2025/12/12

    テザーは株式公開を通じて最大200億ドルを調達する計画だ。
    ブルームバーグによると、テザー社は株式公開を通じて最大200億ドルの資金調達を計画しており、売却完了後に株式のトークン化を検討するとのことです。事情に詳しい情報筋によると、テザー社の幹部は自社株買いや、取引完了後に自社株をブロックチェーン上にデジタル形式で保管するなど、様々な選択肢を検討しているとのことです。
  • 2025/12/12

    ファントムがファントム予測市場の立ち上げを発表
    暗号資産ウォレットアプリ「Phantom」は、Xプラットフォームにおいて、Kalshiを活用した予測市場「Phantom Prediction Markets」のローンチを発表しました。この市場は、スポーツ、暗号資産、文化などの分野でユーザーが予測取引に参加できるプラットフォームです。このサービスは、今後1週間以内に対象ユーザー向けに展開される予定です。
  • 2025/12/12

    ACDC 会議では、Glamsterdam のアップグレードで信頼できる支払い機能が維持され、FOCIL が削除されるこ
    12月12日、クリスティン・キム氏は第171回イーサリアムコンセンサスレイヤーコア開発者会議(ACDC)の概要を発表しました。会議では主に、GlamsterdamアップグレードにおけるePBS(Proposer-Builder Separation)組み込み機能の一部としてTrustPayを維持すること、FOCIL(Fork Selection Mandatory Include List)機能を正式に削除することなどが議論されました。さらに、Fusakaアップグレードは12月3日にメインネット上で正常に起動し、それに続くblobパラメータハードフォークは12月9日に正常にアクティブ化され、ネットワークは安定的に稼働しました。会議ではEIP 7688、8061、8080などの提案についても議論され、来年1月にHekaアップグレードの計画を開始する予定で、国際天文学連合(IAU)の基準に準拠した星の名前への改名も検討されています。
  • 2025/12/12

    連邦準備制度理事会は本日、準備金管理購入(RMP)プログラムを開始し、毎月400億ドルの国債を購入する。
    連邦公開市場委員会の12月10日の決定によれば、連邦準備制度理事会は12月12日から準備金管理購入(RMP)プログラムの実施を開始し、流通市場で総額400億ドルの短期国債を購入する。
  • 2025/12/12

    米SEC委員長:DTC参加者はトークン化された証券を他の参加者の登録ウォレットに転送できる。
    米国証券取引委員会(SEC)のポール・アトキンス委員長は、Xプラットフォームに掲載された記事の中で、米国金融市場はオンチェーンへの移行を間近に控えており、イノベーションを優先し、新技術を積極的に導入していくと述べました。SECは米国預託信託決済機構(DTC)に対し、いかなる措置も取らない旨の書簡を送付しました。オンチェーン市場は、投資家に高い予測可能性、透明性、そして効率性をもたらします。DTC参加者は、トークン化された証券を他の参加者の登録ウォレットに直接送金できるようになり、これらの取引はDTCによって記録・追跡されます。
  • 2025/12/12

    ハリウッド監督、Netflixから1100万ドルの仮想通貨購入を詐取した罪で有罪判決
    「47RONIN」の監督カール・リンシュは、ネットフリックスから1100万ドルを詐取した罪で、通信詐欺、マネーロンダリング、違法な金銭取引など7つの罪で有罪判決を受けた。リンシュはSFシリーズ「Conquer」の制作を依頼されていたが、要求された追加制作資金を個人口座に移し、仮想通貨投機や、複数のロールスロイス、フェラーリ、高級家具、腕時計などの高級品を購入していた。Netflixは同プロジェクトを中止し、5500万ドルの投資を帳消しにした。リンシュは最高で懲役90年の判決を受ける可能性があり、正式な判決は2026年4月17日に言い渡される。
  • 2025/12/12

    スポット銀は記録的な高値を更新し続けている
    スポット銀は引き続き上昇し、日中に1ドル急騰して1オンスあたり64.56ドルの史上最高値に達し、1.58%上昇した。
  • 2025/12/12

    OKX: プラットフォーム ユーザーは、USDG を保有することで最大年率 4.10% の収益を得ることができます。
    公式発表によると、2025年12月11日0時から2026年1月11日0時(UTC+8)まで、OKXのファンド、取引、貸付口座にUSDGを保有するユーザーは、OKXプラットフォームから最大年率4.10%の利回りを自動的に得ることができます。この利回りはいつでも引き出したり使用したりできるため、ユーザーは取引と財務管理を同時に行うことができます。ユーザーは、OKXアプリ(バージョン6.136.10以上)の「資産」タブで「USDG」をクリックすることで、いつでも収益を確認できます。プラットフォームは、より多くの取引および金融シナリオへのUSDGの適用を拡大し続けます。USDGは、Paxos Digital Singapore Pte. Ltd.(PDS)によって発行され、シンガポール通貨庁​​(MAS)によって主要決済機関としてデジタル決済トークンサービスを提供することが承認されていると理解されています。この承認により、PDS は MAS の今後のステーブルコイン フレームワークに準拠したステーブルコイン USDG を発行できるようになります。
  • 2025/12/12

    Coinbase は、独自のクロスチェーン インフラストラクチャとして Chainlink CCIP を選択しました。
    Coinbaseは、すべてのCoinbase Wrapped Assetsの独占相互運用性プロバイダーとして、Chainlink CCIPを正式に選定しました。cbBTC、cbETH、cbDOGE、cbLTC、cbADA、cbXRPを含むCoinbase Wrapped Assetsの総時価総額は現在約70億ドルです。
  • 2025/12/12

    「Momo」の25倍ETHのロングポジションは部分的に清算され、合計2,000万ドル以上の損失が発生しました。
    オンチェーンアナリストのOnchain Lensによると、市場の下落に伴い、Machi氏はETHの25倍のロングポジションの一部を清算し、さらに11時間前に損失を出してポジションの一部を決済した。彼の現在の保有資産は約48万ドルの浮動損失を示している。Machi氏は合計で2160万ドル以上の損失を被った。
  • 2025/12/12

    大手クジラがETHのロングポジションを増やし、現在約4億4,200万ドルを保有している。
    オンチェーン分析プラットフォーム「Lookonchain」によると、市場の下落に伴い、ビットコインのクジラ(1011short)がロングポジションに2万ETH(約6,330万ドル)を追加しました。このアドレスは現在14万94ETH(約4億4,200万ドル)を保有しており、清算価格は2,387.28ドルです。この取引は、2,600万ドル以上の利益から240万ドル以上の損失に転落しました。
  • 2025/12/12

    オークツリー・キャピタルの共同創業者:FRBが金利を大幅に引き下げる必要はないと考えている。AI債務による資金調達の論理
    オークツリー・キャピタル・マネジメントの共同創業者であるハワード・マークス氏は、連邦準備制度理事会(FRB)による資金調達コストへの「介入」は、リターン環境の減速に伴い、人々をよりリスクの高い投資へと向かわせると警告した。マークス氏は、金利を現状よりも大幅に引き下げる必要はないと考えていると述べた。「FRBはほとんどの場合、受動的な姿勢を維持すべきであり、経済が極度に過熱し、暴走インフレに向かう傾向にある場合、あるいは深刻な不況に陥り雇用を創出できない場合にのみ介入すべきだ。現状はそうではないと思う」と述べた。今週初め、マークス氏はブログ記事で、AIが雇用に与える影響を「恐れている」と述べ、AIの需要が不透明な状況下で、ハイパースケール企業がAI導入のための資金調達のために極めて低い利回りで多額の債券を発行する慣行に疑問を呈した。
  • 2025/12/12

    クジラが25,000 ETH(7,948万ドル相当)をステークしました。
    Onchain Lensのモニタリングによると、あるクジラが25,000ETH(7,948万ドル相当)をステークしました。このクジラは1か月前にこれらのETHをKrakenから引き出したと報じられており、その時点での価値は8,481万ドルでした。
  • 2025/12/12

    スポット銀は1オンスあたり63ドルを超え、新たな最高値を記録した。
    スポット銀は1オンスあたり63ドルを超え、過去最高値を更新し、前日比2%以上上昇した。ニューヨーク銀先物は前日比4.00%上昇し、現在1オンスあたり63.48ドルで取引されている。
  • 2025/12/12

    OSLグループはSolana上でステーブルコインUSDGOを発行します。
    Solana Breakpoint 2025サミットにおいて、OSLグループの最高事業責任者である張英華氏は、OSLグループがSolana Networkと提携し、米ドル建てステーブルコインUSDGOを立ち上げることを発表しました。OSLグループはUSDGOのブランドおよび販売元を務め、Anchorage Digital Bankが発行元となります。
  • 2025/12/12

    暗号レポーター:米国当局は本日、暗号通貨市場構造法に関する重要な協議を開催します。
    暗号資産ジャーナリストのエレノア・テレット氏によると、米国上院議員は本日、暗号資産市場構造法案に関する審議を継続する予定です。午後には、業界大手数社の代表者がホワイトハウスを訪れ、市場構造に関する新たな会合に出席する予定です。その後、バンク・オブ・アメリカ、シティグループ、ウェルズ・ファーゴのCEOが上院議員と会談し、ステーブルコイン発行会社の関連会社による利払い制限など、その他の懸案事項について協議する予定です。
  • 2025/12/12

    暗号通貨スタートアップLI.FIが2,900万ドルを調達。
    仮想通貨スタートアップのLI.FIは、MulticoinとCoinFundが主導する2,900万ドルの資金調達を完了し、累計調達額は約5,200万ドルとなりました。LI.FIは、永久先物、利回り機会、予測市場、レンディング市場など、様々な取引分野への進出を計画しており、新たに調達した資金は従業員の増員にも活用する予定です。
  • 2025/12/10

    ナスダック100先物は0.3%下落した。
    市場データによると、米株価指数先物は日中最安値を記録し、ナスダック100先物は0.3%下落した。
  • 2025/12/10

    分析: ヘッジファンドは金利引き下げを前にリスク回避にシフトしており、オンチェーンデータは BTC が「上昇後に下落」の
    XWINリサーチジャパンの最新調査によると、機関投資家は12月のFOMCを前に積極的にポジション調整を行っている。オンチェーンデータによると、主要取引所のBTC残高は減少している一方で、USDTとUSDCの準備金は増加しており、機関投資家がリスクエクスポージャーを減らし、ステーブルコインを蓄積していることを示している。この調査では、このパターンは2025年8月から10月にかけてのパターンと類似していると指摘している。FOMC前に資金調達率が急上昇し、発表後に急落し、ビットコイン価格はピークを付けてから下落した。現在、CME先物の未決済建玉が停滞し、大量のスポットポジションが安定していることは、プロのファンドがボラティリティに備えていることをさらに裏付けている。アナリストは、FOMC前後で市場のボラティリティが急上昇するのが通例であるため、投資家に対し、会合前の上昇に盲目的に飛びつくのではなく、事前にリスク管理を行うようアドバイスしている。
  • 2025/12/10

    トランプ政権当局者らは、米国は国際刑事裁判所に対し、トランプ大統領とその高官らを起訴しないと約束するよう要請したと述べた
    トランプ政権当局者は、米国は国際刑事裁判所(ICC)に対し、トランプ大統領とその高官らを起訴しないと約束するよう要求しており、さもなければICCのさらなる高官らに制裁を課すことになると述べた。
  • 2025/12/10

    10年以上休眠状態にあったイーサリアムのICOアドレスが再び現れ、初期投資額の1万倍を超える利益を生み出した。
    lookonchainによると、10年以上放置されていたイーサリアムのICOウォレットが、たった今Coinbaseに1ETHを送金したとのことです。ウォレットには850ETH(約282万ドル)が保管されていました。この初期投資家はICOにわずか263.50ドルを投資し、850ETHを受け取りました。これは現在の価格で10,684倍のリターンとなります。
  • 2025/12/10

    アフリカのステーブルコイン決済インフラEzeebitがシード資金として205万ドルを調達。
    南アフリカの金融サービス監督庁(FSCA)の規制下にある暗号資産決済スタートアップ企業Ezeebitは、205万ドルのシードラウンド資金調達を完了したと発表した。同社は調達資金を活用し、南アフリカ、ケニア、ナイジェリアにおける製品開発と加盟店拡大を加速させる。ステーブルコインによる即時決済と翌日の現地法定通貨決済に対応し、3万件以上の取引を処理した。投資家には、Raba Partnerships、Founder Collective、VISA、Revolut、Talosの業界幹部などが含まれる。
  • 2025/12/10

    ブラックロックは2,100ビットコインをコインベースプライムに移した
    Solid Intelによると、ブラックロックは2,100ビットコイン(1億9,390万ドル相当)をCoinbase Primeに移した。
  • 2025/12/10

    アメリカン・ビットコインは保有ビットコインを416ビットコイン増やし、総保有ビットコインは4,783ビットコインとなった
    トランプ一族が支援する仮想通貨マイニング企業アメリカン・ビットコインは、12月2日以降約416ビットコインを追加し、12月8日時点で総保有量は4,783ビットコインとなった。
  • 2025/12/10

    マイケル・セイラー氏の演説: ビットコインは世界の金融システムを再構築するだろう。各国はデジタル資本革命がもたらすチャン
    12月10日、マイケル・セイラー氏はビットコインMENAカンファレンスにおいて「デジタル資本、信用、マネー、そして銀行業務」と題した基調講演を行い、ビットコインが世界金融にもたらす変革の可能性を強調しました。セイラー氏は、ドナルド・トランプ氏をはじめとする米国の政治家が最近、ビットコインを潜在的な財務準備資産として支持していることを指摘し、2020年以降の財務省におけるビットコイン保有量の増加に関するデータを示しました。セイラー氏はビットコインを「世界のデジタル価値の担い手」と表現し、時間制限なし、カウンターパーティリスクなし、イベントリスクなし、差し押さえリスクなし、保有手数料なし、高いポータビリティ、そして数分以内の最終決済といった特徴を強調しました。講演では、異なる資産クラスのパフォーマンスを比較しました。法定通貨は1.4%下落し、インフレ率は7.5%、株式リターンは12.1%上昇しましたが、ビットコインの年平均成長率は34.2%に達しました。セイラー氏は、通貨切り下げといった従来型システムのリスクを警告し、ビットコインをボラティリティヘッジのツールとして位置付けました。「私たちの購買力は市場のすべての売り手の購買力を上回り、買い手疲れは起こらないだろう」と力強く述べました。さらに、「私たちの目標は、市場に存在するすべてのビットコインを獲得することだ」と続けました。最後にセイラー氏は、特に中東および北アフリカ諸国に対し、ビットコインをデジタル資本、信用、そして通貨として導入するよう呼びかけ、ビットコイン化が加速し、デジタル豊かさの時代が到来すると予測しました。
  • 2025/12/10

    ETHが3,300ドルを下回る
    市場データによると、ETHは3,300ドルを下回り、現在は3,299.88ドルで取引されており、24時間で6.14%上昇しています。市場は大きなボラティリティを経験しているため、リスク管理にご注意ください。
  • 2025/12/09

    イーサリアム財団関連のアドレスがKrakenに5748ETHを入金
    Lookonchainのモニタリングによると、0x9D1cで始まるアドレスが約50分前にKrakenに5,748ETH(約1,789万ドル)を入金しました。オンチェーントラッキングによると、このETHは元々イーサリアム財団から送金されたものであることが確認されています。
  • 2025/12/09

    Bitwise CIO: 暗号通貨市場は今後 10 年間で 10 ~ 20 倍に成長すると予測。
    The Blockによると、BitwiseのCIOであるマット・ホーガン氏は最近の顧客向けブリーフィングで、暗号資産市場は今後10年間で10~20倍の成長が見込まれると述べた。ホーガン氏は、SECのポール・アトキンス委員長の予測を引用し、「数年以内に」すべての米国株がオンチェーン化されると述べた。現在、米国株式市場は約68兆ドルの規模であるのに対し、オンチェーン化されたトークン化された株式は約6億7000万ドルに過ぎず、大きな成長の可能性を示唆している。ホーガン氏は、ステーブルコイン、トークン化、ビットコインといった分野の重要性がますます高まると考えているものの、最終的にどのブロックチェーン・ネットワークが主流になるかは不透明であることから、投資家に対し、単一のネットワークに賭けるのではなく、時価総額加重型の暗号資産インデックスファンドを通じて幅広い市場へのエクスポージャーを求めるよう助言している。
  • 2025/12/09

    ハイパースケール・データはビットコインの保有量を約451.85コインに増やし、さらなる購入のために3,400万ドルを割り
    12月9日、NYSE上場の米国企業であるハイパースケール・データは、ビットコインの自己保有額を7,500万ドルに増額すると発表しました。これは同社の時価総額の約83%に相当します。同社の完全子会社であるセンティナムは現在、451.85ビットコインを保有しています(うち387.4768ビットコインは公開市場で取得し、約64.3731ビットコインは自社のビットコインマイニング事業から取得)。同社はまた、公開市場でのさらなるビットコイン購入のために3,400万ドルの現金を割り当てています。
  • 2025/12/09

    マイクロソフトはカナダへの投資を増やし、人工知能に190億ドルを割り当てると発表した。
    市場ニュース: マイクロソフトはカナダへの投資を増やし、人工知能に190億ドルを投資すると発表した。
  • 2025/12/09

    トランプ大統領は一部商品の価格を下げるために関税を調整するかもしれない。
    Politicoによると、トランプ米大統領は一部商品の価格を下げるために関税を調整する可能性がある。
  • 2025/12/09

    マレーシア王室のメンバーがマレーシア・リンギットに連動したステーブルコイン、RMJDT を立ち上げた。
    ブルームバーグによると、マレーシア国王イブラヒム・イスカンダルの長男イスマイル・イブラヒム氏が、マレーシア・リンギットに連動するステーブルコイン「RMJDT」の発行を発表した。関係筋によると、このステーブルコインは現地通貨の現金預金とマレーシアの短期国債によって裏付けられるという。
  • 2025/12/09

    トランプ大統領は、金利引き下げは連邦準備制度理事会議長にとっての試金石だと述べた。
    Politico によると、トランプ大統領は、金利引き下げは連邦準備制度理事会議長にとってのリトマス試験紙であると述べた。
  • 2025/12/09

    Binance Alphaは12月11日にTalus Network(米国)を上場します。
    公式発表によると、Binance Alphaは12月11日にTalus Network(米国)を上場する予定だ。
  • 2025/12/09

    オーストラリアのASICがステーブルコイン仲介業者に対する規制免除を拡大。
    オーストラリア証券投資委員会(ASIC)は、ステーブルコインおよびラップトークンの仲介業者に対する免許免除の範囲を拡大する新たな分類免除方針を発表しました。この方針により、仲介業者は、オーストラリア金融サービス(AFS)免許を保有する発行者が発行するステーブルコインおよびラップトークンを、別途免許を取得することなく流通させることができます。また、ASICは、プロバイダーが適切な記録管理および照合手続きを備えた統合口座でデジタル資産を保有することを許可しています。新たな規制では、ステーブルコインの発行業者に対し、流通トークン総量と同額以上の準備金を維持し、定期的に財務報告書を公表することが義務付けられています。
  • 下一页